英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

完璧な自動車旅の計画方法とは

海外に行けないなら車中泊でまったり旅もいいかも 

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/how-to-plan-the-perfect-road-trip/AKeFClH4EeuM0l_PEnSE7w

f:id:cyborg_toisu:20210120143030p:plain

 

 

まとめ

  • のりを決める - 事前に行きたい場所を決めて、かかる時間を想定する。運転時間は7時間以下に抑える。
  • 宿泊場所を決める - 早めに宿泊先予約でより経済的に。
  • 時間に余裕をもって - 道の途中で気になるところがあったり、景色が良いとこを楽しめる。

 

感想

今日は自動車旅行に関する記事でした

実はこの3つのコツ、私は知らず知らずのうちに実践していました

車中泊好きなんです

 

この記事に加えるならば、「道の駅に寄ろう」です

あらかじめ、ざっくりと計画を立てておいて、道の駅に行きます

道の駅にはたいていその場所のパンフレットがあるのでそれを参考にします

ガイドブックだったり、事前調査で見つからなかった場所が見つかったりして楽しいです

去年は、長崎方面に2泊3日で車中泊旅をしました

車中泊って秘密基地感があって冒険心をくすぐります

今年はどこに行きましょうかね