英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

【研究】女性のほうが男性より睡眠障害あり

スマートウォッチで睡眠時間チェックしてます

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/study-women-have-more-sleep-problems-than-men/Vqh7BDAUEeu4FgPbpLimMA

f:id:cyborg_toisu:20201202141123p:plain
 

 

まとめ

  • 女性のほうが不眠症の傾向が強く、睡眠につくことや、睡眠の最中に目覚めるなどの問題を抱えている
  • 26~40歳の間に不眠症を経験することが多く、65歳以上でもっとも多くみられた
  • 若者は大人に比べて、より多くの睡眠時間が必要

 

感想

今日は睡眠に関する記事でした

就寝前のスマホは悪いってよく言われていますよね

暗い中でかなり強い光浴びてしまって逆に覚醒しちゃうみたいです

でも、ついついスマホ見ちゃうんですよね

意思が弱いです・・・

スマホ依存をやめて就寝前のスマホ習慣やめましょう!