英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

2019/7/20 気になったニュース と 香港旅行のときの話

気になったニュース

 

・Lesser -Known Things to Do in Hong Kong

 

香港で行うべきあまり知られていないこと という記事。

 

この記事の中で語られていたのは、主に3つのトピック

なぜこのニュースが気になったかというと、おととしにちょいと思い立って香港に行ったことがあるから。

筆者は福岡住みなのですが、香港エクスプレスが結構セールしてて航空券が安い。

よく半額セールとか往復券の帰り10円セールとかやってる。

 

https://twitter.com/flylcc

↑のツイッターをフォローしていると、いろんな航空会社のセール情報がつかめて便利。この秋は台湾かソウルに行きたい。 

 

さて、記事に戻って、、、

その1、クワイチョンプラザで食べ歩き

 カレーフィッシュボール、イカゲソ、揚げアイスクリームなどが食べられる。

 

こんな場所知らんかったわ。揚げアイスクリームが気になる。

アメリカの揚げバターなら知ってる。

油で油を揚げるデブの所業。

 

その2、ドラゴンズバックを歩く

 香港島の山の尾根をハイキング

 

これは興味ある。大都会の香港であえて自然を感じるアクティビティ。

都会と自然のギャップに癒されたい。

 

その3、タイオーで白イルカを見る

 数ドル払って白イルカを見られるアクティビティ

 

白イルカってなんなん。ってググってみたらめっちゃかわいい。

この可愛さを間近で見て癒されたい。

 

山登って、イルカ見て、クワイチョンプラザで食べ歩きすれば最高やね。

動物と自然と食で私の心を癒してください。切実です。

 

そういえば、以前香港を訪れた時に、『英語通じるやろー』って思って普通にスーパーで買い物してました。

だけど、見た目が東アジア人だから容赦なく中国語で話しかけられるのね。

 

そして、レジにて事件発生。

お土産用に大量の出前一丁を購入していた。

会計してるときに、中国語でなんか言われたから適当に「あーはいはい、おっけーおっけー」って言ってた。

そしたら、、、

 

 

 

レジ袋くれない!!!!

 

大量の出前一丁と取り残された筆者。

あとで、分かったけど香港ってレジ袋有料なのね。

レジ袋もらえるように「プラスチックバッグプリーズ」をお忘れなく。

(レジ袋は、後ろの人が会計してるときに売ってもらいました)

 

香港はいろんな味の出前一丁が発売していて、カレー味とかなんちゃら海鮮味とかあってとても楽しい。

行かれる方が居れば是非。

 

最後まで、読んでいただいた方ありがとうございました。