英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

2019/06/16 気になったニュースと1週間のまとめ

気になったニュース

・Study : 7,500 Steps a Day Could Help Older Women Live Longer

・Stressed Out? Your Dog May Feel It Too, Study Sugests

 

今週気になったニュースは上の2つ

・1日7500歩歩いたら高齢女性は長生きするかも

高齢女性の場合は1日7500歩で長生きするって・・・高齢男性はどうなるの

このブログを書いた日の早朝に1時間歩いた自分にはタイムリーだったのでピックアップ

1時間のウォーキングで何歩くらいあるくのか気になって調べたよね

 

だいたい5000歩くらいみたい

この記事で面白かったのは日本では1万歩が奨励されているけど、そこに科学的根拠がないってところ

1万歩歩こうっていうことが万歩計って言葉を馴染ませたかったっていう

おいおいおーい

まあ、でも歩かないより歩くほうがいいことダヨネー

 

次、2つ目の記事

・飼い主がストレスを感じていたら犬も感じているよ

これは、確かにそうかも

カリスマドッグトレーナーのシーザーさんも

「人間のエネルギーは犬に伝染する」的な

ことをよく言っているしね

我が家では犬を飼っておりまして

犬種はコーギー

最近おなかの調子が悪いみたいで、お尻がうんちで汚れがち

コーギーのお尻は食パンの断面図みたいでかわいいよね

食べたい

犬にストレスを与えないように筆者は頭を空っぽにして接しよう

 

 

最後に、先週書いたベトナム人アジサイを見に行った。

その内、そのことも記事に書きたいね

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました