英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

在宅勤務の労働者、感謝を感じない

感謝のきもち  伝えてます?

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/staff-working-from-home-dont-feel-appreciated/A1FMYjQOEeurSFvc1TmzHQ

f:id:cyborg_toisu:20201209132551p:plain

 

 

まとめ

  • 日々感謝されることを実感することによって心地よく感じる
  • 被験者の約半分が”言葉”による、感謝の気持ちを欲している
  • 自分の子供や、パートナーからの感謝を欲している人もいる

 

質問と回答

1. How many people took part in the survey?

 → 2,000 American took part in the survey.

2. What phrase did 28% of participants want to hear more often at work?

 → They want to hear "That was helpful" at work.

3. What percentage of people wished their partners would make them feel more appreciated?

 → It's 41% people.

感想

今日は、感謝とモチベーションに関する記事でした

私は仕事では管理される側、つまり労働者側の人間なので

この記事内で言うと「感謝してくれー」って言ってるほうですね

 

ありがとうの一言ってとても大切ですよね

例えば、相手に何かをしてあげたときに

「すいません」って言っちゃう人居ます

こちらとしては、別に大変でもないことなのに

 

こういう時に「ありがとう」としっかりと伝えたほうが

お互いにいい関係が築ける気がします

机にあるお菓子を一個渡したりとかでも全然違います

サッと渡して、ちょっとした雑談をしたりで落ち着けます

 

ありがとうでよりよい関係を

お後がよろしいようで