英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

先生の「宿題なし」がTikTokで流行

漢字の練習が嫌いでした 

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/teachers-no-homework-tiktok-goes-viral/uA_M8inkEeub2yP9U1k3-A

f:id:cyborg_toisu:20201130141645p:plain



 

 

まとめ

  • "宿題なし"の見出しは"学生たちは学校で十分に勉強しているから家でやる必要なし"
  • 宿題に成績をよくする証拠が存在しない
  • 宿題を出したら、子供たちはリラックスする暇がない

 

質問と回答

1. How old is Courtney White?

 → She is 27 years-old.

2. How many times has White's "no homework" video been liked so far?

 → This video has been liked 443,000 times.

3. Does White believe there's evidence that shows homework makes students work better in class?

 → No, she doesn't. She insists that there's no proof that shows homework makes students work better in class.

 

感想

今日は宿題についての記事でした

宿題、嫌いでした

特に漢字系のやつが嫌いでした

腕が疲れるのに加えて、手の横が真っ黒になってた思い出

 

このホワイト先生の言っていることも一理はあるかなと思いました

例えば、塾に行ってる子なんかは学校の宿題と塾の宿題で遊ぶ暇ないですよね

忙しい子供たちです

仕事に置き換えると、帰宅後に自宅で残業してるみたいな感じとも言えるのかな?と思いました

子供の時に出来ることって限られていますし、いろんなことに興味を持てる機会を与えたいものです