英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

【アルゼンチン】サッカーレジェンドのマラドーナ氏60歳で死去

 サガン鳥栖が昔オファーしてましたよね

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/argentine-soccer-legend-maradona-dies-at-60/yRjwIi_uEeugsdPpyDavjg

f:id:cyborg_toisu:20201127141431p:plain

 

まとめ

  • 神の手ゴールに関しては、マラドーナ自身も後に認めている
  • 彼の最も偉大な功績は、キャプテンとしてアルゼンチン代表をワールドカップで優勝に導いたこと
  • コカイン使用に関する非難、暴飲暴食により何度も死にかけた
  • ワールドカップベストゴールにもマラドーナのゴールは選出されている

 

感想

5人抜きゴールと神の手ゴールでおなじみのマラドーナ氏の訃報でした

やはり彼のキャリアはナポリでの経歴となるのでしょう

ナポリが優勝したのはマラドーナが在籍していた時にしかありませんからね

 

実は、このマラドーナ氏の弟は日本でプレイしていました

サガン鳥栖の前身のフューチャーズでプレーし、まあまあ活躍しました

この弟を活用して兄マラドーナ氏を獲得しようとしましたが、叶わぬ夢となりました

うーん、残念

 

サガン鳥栖、このマラドーナに加え、もう一人レジェンド関係者が居ました

ジーコの息子です

通称ジー子とも呼ばれ、活躍を期待されました

ですが、素人目に見ても上手いとは言いづらい方でした

なかなか難しいもんですね