英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

糖尿病患者が長生きするためにに緑茶とコーヒーが役立つかも

海外で緑茶飲むと大抵めちゃくちゃ甘い 

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/green-tea-and-coffee-may-help-diabetes-patients-live-longer/RUiYGiVOEeu3KyM9ef-eaQ

f:id:cyborg_toisu:20201123160953p:plain

 

 

まとめ

  • 2種類の糖尿病患者4,923人を対象に福岡で検証された
  • 一日当たり1杯の緑茶で15%, 2~3杯で27%, 4杯で40%の死亡リスクを軽減する
  • この研究はどうして緑茶とコーヒーが糖尿病に効果があるのかは解明していない

 

感想

コーヒーか緑茶は、私もどちらか1杯は毎日飲んでいます

で す が、 健康診断で中性脂肪で引っかかりましたー

自分なりに食生活に気を付けてはいたつもりですが、だめでした

お医者さんから野菜中心の食生活にしてくださいと指摘

ちょっと肉を食べることが多かったので、

かわりに青魚と大豆を摂取する生活に切り替え中です

1月に再検査しますが、

う~ん。病院に行くのが怖いです

正月は良いもの食べたいですが・・・どうなることやら