英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

任天堂がコロナ期間中に増益

ステイホーム需要でなかなか手に入りませんね 

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/nintendos-profits-increase-during-pandemic/JGcwPiNGEeuSUDcBG7y39A

f:id:cyborg_toisu:20201118144017p:plain

 

 

まとめ

  • 4月から9月までの6か月間での収益は去年の620億円から2130億円に増加
  • スーパーマリオ3Dやペーパーマリオが好調、どうぶつの森も長く好調だった
  • ネット通販や動画配信サービスも任天堂と同様に好調

 

質問と回答

1. How much did Nintendo make in the first half of the financial year?

 → Nintendo made 243billion yen profit in the first half of the financial year.

2. How many units of Paper Mario: The Origami King were sold between April and September 2020?

 → Nearly 3 million units were sold between April and September 2020.

3. What does Nintendo expect its full-year profit for 2020 to be?

 → Nintendo expects that its full-year profit will be 300 billion yen for 2020.

感想

コロナ期間中でも任天堂はすごいですね

ゲーム業界でもかなり独特な路線で進んでますよね

PSとXboxはマシン自体のスペックで戦っているのに対して、

任天堂はゲーム自体の楽しさや目新しさを追求している気がします

 

コロナ期間中に私も一度手放したPS4を買おうとしたのですが、

どこも売り切れで定価の1.5倍くらいで大体取り引きされていました

よって、買いませんでした

 

同僚でリングフィットアドベンチャーやってた人居たけど続いてるんでしょうか

リングフィットもかなり品薄になってましたね

新垣結衣効果恐るべし