英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

中国、世界最大の映画市場となる

 

中国が世界最大の映画市場になりました!

SUGOI!!

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/china-becomes-worlds-biggest-movie-market/3huv9BVaEeu7cEuY-kz0jw

f:id:cyborg_toisu:20201029145800p:plain

 

 

まとめ

  • アーティサン・ゲートウェイによると中国の映画市場は約2000億円ほど
  • いつかアメリカを抜くと言われていたが、コロナの影響で予想より早く追い抜いた
  • 日本は世界第3位の映画市場で、現在は鬼滅の刃が大ヒットしている

 

感想

コロナ禍が影響して中国が映画市場世界一になったというニュース

「八佰」というタイトルで日本軍が敵の映画らしいです

トレイラー見る限りだと、もの凄くお金かけているのは伝わります

日本での公開はあるのでしょうか

現時点では、有益な情報は見当たりませんでした

 

私事ですが、コロナ禍以降、映画館は1度だけ行きました

「TENET」を見ました

クリストファー・ノーランの映画って1回見ただけだと、なかなか理解できませんね

オチが分かった上で見ると、結構伏線も見えたりするものですが・・・

正直な感想としては、ノーランさん今回は飛行機壊したかったんやろなぁって言う感じです

 

映画見るならムビチケを買うのがおすすめです

前売りなので1500円ほどで見れるのでドリンク代分お得です