英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

鬼滅の刃、日本最高興行収入となる

 見てません

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/demon-slayer-becomes-japans-highest-grossing-movie/XT14ik7vEeu2cufzuJfxVg

f:id:cyborg_toisu:20210112143323p:plain

 

 

まとめ

  • 鬼滅の刃千と千尋の神隠しを追い越し、1位の興行収入
  • 漫画は14言語に翻訳され33の国と地域で読まれている
  • 物語は大正時代を基にしており、家族を奪われた主人公が鬼殺しになるお話

 

質問と回答

1. When was Mugen Train released in Japan?

 → It was released on October 16, 2020 in Japan.

2. What movie was previously the highest-grossing in Japan?

 → "Sprited Away" was previously the highest-grossing in Japan.

3. What is Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba about?

 → The story of this about a boy living in Japan during the Taisho period.

感想

今日は、鬼滅の刃に関する記事でした

2020年は毎日のように鬼滅関連のニュースが報道されてましたね

たいていの企業がコラボしてる気がします

コメダ珈琲もコラボしてました

 

鬼滅の刃はアニメは見てません

漫画は少しだけ読みました

ステイホーム期間中にアニメがよく見られたことがブームの要因だったみたいです

昔からアニメより単行本派の私

単行本のほうが想像力を掻き立てられるし、サクサクと行けるので好きです

おすすめの漫画家は筒井哲也です

3巻くらいでどの漫画も完結するのでおすすめします

ステイホームの際に読んでみてはどうでしょう