英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

英語能力の最も高い国とは

日本が上位に来る日はいつでしょうか 

 

今回の記事のURL↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/report-shows-countries-with-best-english-skills/i2g-ci_VEeukSV-Xl3brfA

f:id:cyborg_toisu:20201207140244p:plain

 

 

まとめ

  • 100ヵ国、220万人以上を対象に調査が行われた
  • 地域としてトップはヨーロッパ、続いてアジア(なお、アジア内の差はかなり大きい)となる
  • 最低レベルだったのは中東アジアだった

 

質問と回答

1. Why is English proficiency in Turkey lower now than five years ago, according to the report?

 → This report assumes that schools in Turkey spend too much time on grammer and translation. 

2. What country in Asia had the highest score?

 → Singapore had the highest score in Asia.

3. Did most Latin American countries see an improvement in English proficiency this year?

 → 12 of 19 Latin America countries has improved in English prociency this year.

感想

今日は、世界の英語レベルについての記事でした

質問と回答にて、1の回答にちょっとドキッとしました

トルコの英語力が下がっている理由に

「文法と翻訳ばっかりやってる」

という部分

これって、私が学生時代にやらされていたことのような・・・

実際、簡単な質問でも結構ドギマギして回答できなかったことありました

 

これに対して、上位のフィンランドデンマークなどは

コミュニケーション能力に特化したみたいです

今、私がやっている学習方法に近いです

オンライン英会話などを通して、自分の意見だったり、相手の意見などを

聞くことのほうが楽しいです

楽しく、勉強続けていきましょー