英語とプログラミングで海外に出たい

英語とプログラミング学習の足跡

初めに

 はじめまして

英語初学者の自分がiknowとDMM英会話でどのくらい英語が上達するのか

ふと、気になったので記録をここに残します。

 

 

なぜこのブログを始めたのか

・単純に一人で英語していてもつまらないから

・紙媒体で学習記録は残していたけど、自分のやり方が正しいのかわからなくなってきた

・誰かと英語学習のことを共有したい

こんな感じの理由だと思います。

 

現在の自分のレベル

TOEIC - 670くらい

・英検2級

自分で書いてて悲しい

 

iknowの進捗状況

f:id:cyborg_toisu:20190602140413j:plain

f:id:cyborg_toisu:20190602140433j:plain

f:id:cyborg_toisu:20190602140448j:plain

この画像を添付してて気づいたけど、前日にiknowの連続学習日が365日超えてたんですね。自分の記憶だと、365日中4~5日はかなりしんどくて1分くらいしか勉強していない日があるような。。。。
現時点でのマスター単語数は約5000, 通算学習時間は300時間ちょい。

 

目標は。。。

洋画を字幕なしでスラスラ見れるようになる。

道で困っている外国人の方をスマートに紳士的に助けてあげる。

かわいい子だと嬉しい。

自分の仕事に繋げる。

 

初めての更新はこれくらいですかね。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。